忍者ブログ
憂梨の愛と葛藤の日々。主にジャンプ・アニメ系統。ジャンプのネタバレは月曜日から。アニメのネタばれは放送日から。ほんのり…嘘です、しっかりヲタ風味につきご注意下さい。女性向(BL)含みます。
[1] [2] [3]

2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/14 (Fri)
だって、「ニコニコ」って、ねえ!(関係ねー!

さて!
今日は友人に楽しいニコニコ動画の見方を教えてもらいましたー
わおー、ひきこもり人間のロードを邁進!中です
しかし、1・2時くらいから5時までメンテナンスで観れなかったっていう、まさかのオチつきです。(笑

組曲と、テニプリのと、TOD1・2のウホホ?みたいなのと、メタナイトみました……!
………すごいなあ!
組曲はネタがわからないのがけっこうあったけど、要所要所にやられました
すっごい要所要所です(なに

テニプリはウテナ(わかんないんですけど)のパロのみたんですけど、
OVAのテニプリ、すっごく観たいなぁと思いました。
だって、日吉とかかわいすぎた。
……かわいすぎた!(はいはい

あとあと、TODとか、面白すぎて、噴出しました!ごめん、某友人!
リオンのと、ロニの逆再生のやつ。
……リオンって、ほんっといじりたくなるね!(すいません

で、メタナイト(星のカービィ)は、高いところがすきってやつ観ましたー アニメの!
……ほんとだ!
いやー、メタナイトほんっとすきでねー
アニメはカービィが好きだったから(ゲームが)観始めたんですが、
結局はメタナイトのために観たっていう!
パイ投げ食らったとことか、リアルタイムでみてた!
ただ、メタがペンギンぬいぐるみになる回は見逃してたので、アップされててほんとうれしかった……
あの回を見逃したときの悲しみって言ったら!…ほんと、忘れられない!
メタは、この世界(どの世界?)に入り始めた当初に見てましたね。擬人化とかも。
まだ純粋だったあの頃だなあ……(遠い目
また探したくなっちゃったな……だって、メタナイトかわいすぎるんだもの…

あと、うちでPS系ができないために、スーファミを延々とやってました!(えええ
でも、セーラームーンとか楽しかったんだぜ…?負けっぱなしだけど!
カービィも、メタナイトの逆襲(スーパーDXの)やりましたー
ていうか、カービィやるときは必ず逆襲をやってるので、
正直飽きてる!っていう!(えええ
しかも、あんなに小さい頃苦労したのに、ほんっと簡単にクリアできますね!まいっちゃうなー!

PR

2007/09/12 (Wed)

母が持ってた心理学のかんわいー本を少し読んだら、こんなものがのってました。

「カタストロフィー理論」
不快なものを避ける心理と近づきたいという心理(陰性感情・普段は抑圧されている)の矛盾。
怖くて幸せから逃げたくなったり、ひとりで仕事をしようとしたりする。

……みっちゃんじゃんか!!
最近、逆裁をムリヤリかした友達が、あれよあれよとハマってくれて、二人してみっちゃんみっちゃん言ってます
……まあ、友達は千尋さんが好きだといってますが
みっちゃんみっちゃんうるさいのは私で、友達はそんな私にかまってくれてるみたいですが!
まあ、そういうことで、今の思考回路はみっちゃんで埋め尽くされており、さまざまなワードでみっちゃんトラップに引っかかるように回路が設計されています(なに
こないだ一緒に買いものしたら、赤い服とフリフリに過剰反応だったんだぜ……クッ!
友人は罪門(兄)が好きだったので、ゴドーもきっと好きになるに違いねぇ……!

とまあ、カタストロフィー理論でビビッときたので、メモ書きしてみた
**

自分をずっと否定してきた
罪を犯したかもしれない自分を、他の罪を裁き続けることで、自分が社会に立っていることを正当化してきた
憎むべきは罪であり、自分であった
師匠(せんせい)のやり方に、恐れを抱く反面、
一寸の隙もなく、完膚なきまでに完全に、罪を叩きつけるやり方に、
心頭した。
自分は幸せになど、なりたくもなかったし、もとよりなってはいけなかった。
自分は一生をかけて、罪を滅ぼし続けなければならない。
そう思って、生きてきた。
自分の全てを、ただそれだけに懸けてきた。
毎夜のようにみる夢に跳ね起きることも、自分への戒めなのだと信じてきた。

──それが、あの日。
ひかりを与えられたと同時に突きつけられた、自らの足場の崩壊。
「検事」としての自らの存在を、根底から覆された。
自分は罪を犯してはいなかった。悪夢は悪夢でしかなかった。
罪を憎む、それは変わることはなかった。
だが、罪を憎む、理由が、
自らを突き上げてきた、理由が、

──目指すべき方向を、見失った。

ただ、目の前から逃げることしか、できなかった。
新しい、微かなやさしさを含んだひかりに、歩み寄りたい、と
思ってしまった自分自身に、戸惑った
手を差し伸べられるままに連れて行かれれば、
自分が、自分でいられなくなってしまう、
甘ったるいものに包まれたまま、ぬるま湯に浸かったまま、
出られなくなってしまう。
だから、そのひかりを振り払って、元の場所へ、
今まで自分の居た場所へ、戻ろうとした
溢れるほどのやさしさから、逃げ出した。


**
みっちゃん視点で、1~2のあたり。失踪のあたり。
2とか、本当やりなおさなきゃなーといいつつ、もう時間なくなってきた+今友人に貸してるっていうダメッぷり。
「新しいひかり=成歩堂」っていうのはお約束。
あーもう、なるほど君は弁護士復帰してほしいよう……
4で、7年の執念があるところは、やっぱりなるほどくんだな!とおもって嬉しく思うけど、やっぱり悲しくてさ……いい加減受け入れろよな!(笑
でも今度は御剣が成歩堂のひかりになってやればいい、と思ったり。
みぬきちゃんや、おどろきくんも……あー、だめだ、自分の頑固っぷりにめそめそしてきた……(だめすぎる!


2007/09/03 (Mon)
ということで、リプレイ終了。
感想乱打!プレイ中メモを多少編集!
台詞間違いは多めにみてほしい…
あと、未プレイの人には大変不親切な感想

1回目は音なしでやったので、本当感動なんだぜ…
これは「蘇る」の1-4をやったのですが、
私が最初やったのが携帯のせいか、
「あれ?画像(イベント画像)多くね……?多くね……?!」
な感動ものでした ほんと


御剣逮捕当初。
「…断るわけないだろ?御剣」
口説き文句だ!
でもそのまえに当然断るを選ぶよね!もちろん!

しかし、地震で怖がる奴に対してのマヨイちゃんは残酷だ(笑) 狩魔のチッチッチーー みっちゃんにも受け継がれちゃったはずかしい(←憂梨が)チッチッチーー! 狩魔の声渋すぎ… 狩魔のシャキーン音いいなぁ
ほんと、これ、すき… 「発言するときは、もっと注意しろ、とな」 わーマヨイにありがとうがいえないー!
そんな御剣、君がすきだ!
いやー、ほんと、この章は死ぬほど御剣がかわいい。
てか、自分、いつから御剣らぶになったのかな…1-2の登場んとこでもはや好きだったかな


カンドーして唇を震わすミツ!
しかしマヨイを羽交い締め+引きずり出しはあんまりでは…?
まちがった方向に妄想が向かいそうになる…よね?
御剣に今月の家賃をたかるなんて、なんて成歩堂なんだ(意味わからん)!!!
ときめくなー(成歩堂に) 保釈金ってどれくらいなのかなぁ 矢張ってジャケットの手、ぶらぶらしてるとこあったのか…!!(「話す」時とか
かわいすぎた
携帯じゃそんなオプションついてなかったけど……忘れてただけか? まよいに金属探知機の反応した方にいかせる鬼ナル!!
ていうか、ナル君は途中御剣すきすぎるあまりにまよいちゃんの扱いがかなりひどいと想いますが…
信さん、35才で没 生きてれば50か…
…………え、見たいな(オッサンフィルター作動! 「意味深な間!かるま語録はこれからぁ!」
……というメモがあります や、本当、段々GO検事はかわいさを増すよね…
全く、恐るべき師弟だぜ



「というか、予告した時間まであと10秒しかない」 かわいすぎる…「というか」って! 3分すぎたダメージでかっ!チョ(裁判長の略)もあきれ!
ほんと、この天然師弟がぁああああ! いやー、ほんと
矢張…男だぁぁぁぁあ
乗り込んできた矢張には、2回目でもときめく…! アブラ汗びっしょりミツ
……「アブラ」っていうカタカナ表記はすごいよな ぎっとぎっとしてそう!
「みみそうじ、ちゃんとしてるのか!」 なるほど君がタメ口になったりするところとか、好きだよー
最後にカルマ検事をあんたと呼ぶ君が好きだ…黒ナルですよね!ほんと!
西洋ダイコ…誰か突っ込んであげてください 「いいか、若いの」
ああああーーーー!
憂梨らぶワード「若いの」!!!!
豪ーーー!あ り が と う ー ー ー
「成歩堂弁護士の言ったことは大体においてた正しい 気味が悪いくらいだ…」 …ここでミツがナルにストーカー被害受けてるような法廷を思い浮かべるのは、仕方ないよな!

矢張にキュンとしたナル…機嫌取りだけど、
もうちょっと普通な言葉を使おうよ!まちがった方にすすみかけるお姉さんだっているんだからさあ!(お前だ まよいに対する扱いがひどいぜナル!
まよいちゃんもしんじてあげろよ…せめてフォローしろぃ! 小学生の頃のことを引きずるナル…
よく考えたら、
ちょっと
ちょっと

君も普通じゃないよね! この話の唯一の普通人みたいな感じ(?)だけど、
君もなかなかだよね!

彼の


リレーの選手 図書委員 飼育係… 「シロウトどもめッ」 なんていう小学生はいやだ 子矢張何この反則的かわいさ…田舎少年! つか先生ひどすぎ 学級裁判なんて、トラウマなるよ… 御剣にあうために弁護士になった……誤解うむよね それに加えて、みつに「バカな…」ですまされるなる身も蓋もないコメント 「しかし君らしいな」!!!!! 救われる!
「ムム…それがつらいところだ」 みったんはほんとかわいい (やれやれ…)って感じになるナルものそい共感するよね ネクタイくいちぎり、刑事としてのレイギをはたすノコ
ノコミツもナルミツに劣らないくらいはっきりでてるよなー レイジくんはにんきものねえ
カルマの手紙…筆跡鑑定ですぐわかっちゃうよね…?パソコン使え!
完璧な彼らしくないような というか
パソコン使えないーーーーー!?(キャパオーバー!ばたり ピストル投げる仔ミツかわいすぎ… なぜミツは豪の字わかんなかったんだろう?そんなもんかしら…
カルミツが否定されそうな瞬間 最終日にカルマが反応しることにおどろくチョ ほほえましい
「うム」は師弟共通だったのか… 孫ーーー!「きさま、わがはいのまごのこんやくしゃか!」 ……キターーー!どえええ
「よろしく」のごろあわせ+無用心にだれもつっこまん
……彼は突っ込み期待してるかもよ…?
ピンチになると天然を発揮するカルマ師弟…
やー、オヤジはカッコイイ 4のやたぶきさんみたいだわ…らぶい それにしても、
ナル…おまえおとこだ… かんじんなとこはうろたえない! 「悪いけど、みつるぎ。ぼくは信じてないんだ。お前の“悪夢”なんて。 “悪夢”はしょせん“悪夢”だよ。…現実じゃない。現実に起こったことは、この法廷記録が知っている。 とにかく。本当の勝負はこれからさ。ぼくには証明できるはずだ。…キミの無実を、ね。」
………惚れる!
ナルミツはもう間違いない!
と、ガタガタしてた。(すいません…

「怖くて、すみっこでふるえていた。」 ………!

豪さん、え、あなた、わかいころどんなかみがた…? 「あのえれべーたーのとびらをふたたびひらくおとこがあらわれるとはな…裁判長 、何をしている!このささやかなゲームに幕を引くのは、キサマの役目だろう! 今がそのときだ!さっさと、幕を引くのだ!」
大体こんな台詞だったはず しみったれた顔 心のなかはどしゃ降り… まよいちゃん、君はすごいぜ

「罪を犯したかもしれない自分を罰する意味もあって検事になった こういうことなら弁護士になりたかったよ!かわるか、なるほどう」 …みっちゃん…
なんか、みっちゃんがこういうくだけた話し方するあたり、かわいさと、悲しさが伝わってきます
かわいいんだけど、
自分の師が父を殺した犯人で、自分はその事件のせいで検事になり、
鬼検事と呼ばれようと、泥沼まっしぐらだったわけで…
……蘇るとか、またやりたくなった…
そして、
留置場にいるのにみんなはパーティー って、ちょっとどういうことかな!(笑
EDの勝訴の写真はいつ撮った?

「シロウトべんごしが!」とかいうみっちゃんは
「このメス豚が!」とか言えそうだけど、言わないよね(お前の基準がちがーーーう 感謝がうまくつたわらない、ノコミツもだいすき
とまあ、1-4感想はこんな感じ。
どうでもいいけど改行がなんかうまくいかないぞ…?なぜ?
まとめ感想はまたいつか。とりあえずメモ。




2007/09/02 (Sun)
うへへー、今逆裁1-4リプレイ中。
最初、受験期間に携帯から、音なしで夜中にこっそりプレイしたため、

GO検事の 、

シャキーン! 

な効果音を初めて聞いた!

……すきすぎるぅうううううう!
やべーやべー、奴はすごいよ…ていうか、全部音ありでリプレイすべきだなぁ

詳しい感想は、1-4リプレイ終了後に!


憂梨は携帯で1-2の途中までやったあとに、PCでがーーっとサイトまわって、
ぶっちゃけGO検事が犯人だって知りながら1-4プレイしたのでありました、去年の5月か6月。

……ばかですね!ネタバレものっそいしてます。
2やる前に冥ちゃんを知り、
3やる前にゴドーが犯人だと知り、

お前なにやってんDA!です、ほんと。

そのため、1-2で千尋さんが死んだ衝撃を上回る衝撃になかなかであってません(や、細かいとことか、おっきいとこでも色々と衝撃は受けてるし、ひっくり返ってるけど

どうせなら夏休みに全部リプレイしろよな…もう時間ねえええーーー!

メジャーも観ようと思ってたのに。
ていうか、メジャーをなかなか古本屋で発見できません。人気なのかな…?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぺたぺた。
同盟・アイコンを貼りたいままに。
早坂ぶらざーず…! あいらぶ兄弟には欠かせねェ! アニキ同盟 ド本命まっしぐらなんだぜ? うすキモ同盟 これ以上ない表現の素晴らしさに参っちまう! おとぎの国の笛吹同盟 かかかかわいすぎる…三十路! SATAKE ニックと黒…ほのぼのん。 クルミ・ヌイ Union アイコンがちょこんとしててかわゆい… クルミ・ヌイ同盟 アイコンが美人すぎる…! 息子溺愛で天然な親子だといい… イトココに甘えっちゃう2人がすき。 コート御剣じゅるり同盟 じゅるじゅる…!
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
憂梨(ゆり)
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書・睡眠
自己紹介:
文系大学1年生。好物はリラックマ・モノクロブー・お兄さん、三十路オジサマ。
ジャンプ・睡眠を愛します。

●好きな漫画・アニメ・ゲーム・キャラ・カプなど●

*ネウロ(只今早坂兄弟大プッシュ中)
・早坂兄弟v特に久宜・國忍・筑匪・笹+笛・筑+笛・石笹・弥子のお父さん

*xxxHoLic
・百四・遥さん

*ピースメーカー
・斉藤・山崎ススム・土方

*銀魂
・桂ァァァ・土方・銀桂

*花の名前
・京さん・蝶子ちゃん

*デスノート
・ワタリ・ヨツバの髪長い人・アイバー

*親指からロマンス
・三姫・了・夏江さん・田中・部長(天然の…)

*桜蘭高校ホスト部
・モリ先輩・

*ハチミツとクローバー
・純情青春少年(自転車で北海道までいった子…)のお父さん・原田の妻だった人の、仕事を手伝ってたけど、病気で倒れたおじいさん
……すいません、趣味丸出しで

*幸福喫茶三丁目
・潤ちゃんのお父さん・進藤さん

*逆転裁判
・御剣ラブ・ナルミツ。ゴド(神)ミツ・冥・うらみちゃん・ハミちゃん

*NARUTO
・カカシ先生ラブ・ハヤテ・ゲンマ・ヤマト・アンコ・ネジ・(ガイ・リー(笑要素))

*鋼の錬金術師
ヒューズラブ・ホークアイ・ロイ・ラスト・スカーのお兄さん

*ワンピース
ゾロ・サンジ・ロビン・ゾロサン

*P2!
・黒髪の先輩v

*ギャグ漫画日和
・曽芭

*ムヒョ
・今井さん

*アイシールド21
・蛭魔・ムサシ・進・進×王城のマネ・ヒルまも・王城のメガネさん

*テニスの王子様
・日吉・海堂・忍足・乾・大石(笑要素)・不二周介・祐太・観月・バネさん・ダビデ・真田・柳生・仁柳・乾海

*ブリーチ
・百哉・夜市ラブのあの隊長・斬月・ルキア・百ルキ・石田・たつき

*シャーマンキング
蓮・アンナ・潤

*おねがいマイメロディ
・柊恵一・髪の赤いスポーツ少女・マイメロ

*プリキュア
・ココナッツにはまりそうな予感

*Dグレ
神田・リバー・コムイ

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.